検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
令和2年度以降入学者 | 社会福祉総合研究4 | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | 諏訪徹 | ||||
単位数 | 2 | 課程 | 前期課程 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 社会学専攻 | ||||
学期 | 後期 | 履修区分 | 選択必修 |
授業の形態 | ZOOMを用いたオンライン型授業(同時双方向型)と一部対面授業 ※対面授業を行なう場合は5回以内とする。 ※実施する場合には研究の進捗状況に応じて、大学院生と調整しながら行う。 Blackboard コースID:20214208 |
---|---|
授業概要 | 修士論文を執筆・完成させる。 |
授業のねらい・到達目標 | 研究目的にそった調査データの分析ができる。 研究で得られた知見について、先行研究に照らして多角的に分析・考察・評価できる。 論文全体の論旨展開を設計できる。 以上を踏まえ修士論文を執筆できる。 |
授業の方法 | 授業の形式:【研究】 学生のレポートをもとに学生同士のディスカッション、教員による研究指導を行う。 提出物の提出方法、フィードバックの方法等については、授業開始時に提示する。 |
授業計画 | |
---|---|
1 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
2 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
3 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
4 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
5 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
6 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
7 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
8 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
9 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
10 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
11 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
12 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
13 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
14 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
15 |
論文草稿の報告とディスカッション
【事前学習】論文草稿を執筆する (2時間) 【事後学習】ディスカッション、研究指導を踏まえ各自の論文草稿を修正する (2時間) |
その他 | |
---|---|
教科書 | 使用しない |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | レポート(50%)、授業参画度(50%) 事前事後の各自の研究課題への取り組み、ディスカッションへの参画によって授業参画度を評価する。 |
オフィスアワー | メールや Blackboard を用いて質疑応答を行う。 |