授業計画
|
1
|
ジェンダーとは何だろうか―性のさまざまなアスペクト
|
2
|
メディアにおけるジェンダー構築
|
3
|
女性学と男性学
|
4
|
〈母性〉という神話
|
5
|
ジェンダー化されるライフコース(1)―学校生活の中のジェンダー
|
6
|
ジェンダー化されるライフコース(2)―労働とジェンダー
|
7
|
ジェンダー化されるライフコース(3)―エイジングとジェンダー
|
8
|
セクシュアル・ハラスメントはなぜ起こるか
|
9
|
ジェンダーを行為遂行(パフォーム)する―ことばと性差
|
10
|
ドメスティック・バイオレンスの問題圏
|
11
|
戦争とジェンダー―「奥様、今こそ私達に取つて忠義の仕易い時はないのです」
|
12
|
グローバリゼーションとジェンダー
|
13
|
ジェンダーフリーをめぐって
|
14
|
「ジェンダー論」授業内試験と解説(1)
|
15
|
「ジェンダー論」授業内試験と解説(2)―再び、ジェンダーとは何だろうか
|