| 授業計画 |
| 1 |
「自主創造型パーソン」とは何かのガイダンスおよびディスカッション。今後のための学力審査
|
| 2 |
「自主創造型パーソン」の具体的なイメージを持つために日本大学の歴史の解説。前回の学力審査の反省点の洗い出しと今後の学習方針について講義と場合によってはディスカッション
|
| 3 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-微分の計算
|
| 4 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-積分の計算
|
| 5 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-微分の応用
|
| 6 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-ベクトルの基礎
|
| 7 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-ベクトルの内積と外積
|
| 8 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-関数の展開
|
| 9 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-逆三角関数
|
| 10 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-逆三角関数の微分
|
| 11 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-微分方程式の入門
|
| 12 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-1階微分方程式の一般解
|
| 13 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-1階微分方程式の初期値問題
|
| 14 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-課題学習
|
| 15 |
講義・実験の補修と主に物理の問題についてプレゼンテーションとディスカッション-まとめと理解度の確認
|