検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れて、検索してください。
科目名 | ゼミナール | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | 長澤 純一 | ||||
単位数 | 2 | 学年 | 3 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 体育学科 | ||||
学期 | 後期 | 履修区分 | 必修 |
授業テーマ | 身体運動の生理・生化学的分析法 |
---|---|
授業のねらい・到達目標 | テーマを決め,卒業論文,卒業研究に向けて周辺知識を学習するとともに,実験測定のテクニックを学ぶ。 |
授業の方法 | 日本語および英語の論文を読み,論文の書き方とともに,効果的なプレゼンテーションについて学ぶ。基礎的実験手技の習熟を進める。 |
事前学修・事後学修,授業計画コメント | 下記の授業計画に記してあるキーワードについて事前に調べてくること。 |
授業計画 | |
---|---|
1 | ガイダンス(授業のテーマや到達目標および事業の方法について説明する) |
2 |
有酸素運動のトレーニング効果 【準備・授業後】上記のキーワードについて事前に予習をおこなっておくこと |
3 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
4 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
5 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
6 |
運動と心拍変動 【準備・授業後】上記のキーワードについて事前に予習をおこなっておくこと |
7 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
8 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
9 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
10 |
酸化ストレス 【準備・授業後】上記のキーワードについて事前に予習をおこなっておくこと |
11 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
12 |
上記のテーマで学生が発表 【準備】発表の内容について復習をおこなうこと |
13 |
上記のテーマで学生が発表 【準備・授業後】発表の内容について復習をおこなうこと |
14 |
質疑応答および確認テスト 【準備・授業後】これまでの内容について復習をおこなってくること |
15 |
まとめ(これまでの授業をふり返り授業内容の理解を深める) 【準備・授業後】これまでの内容について復習をおこなってくること |
その他 | |
---|---|
成績評価の方法及び基準 | レポート(50%)、授業参画度(50%) |
オフィスアワー | 授業終了後、教室にて質問等受け付ける。 |