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ドイツ文学研究6

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科目名 ドイツ文学研究6
教員名 初見基
単位数    2 課程 前期課程 開講区分 文理学部
科目群 ドイツ文学専攻
学期 後期 履修区分 選択必修
授業概要 ドイツ文学のなかの一定局面に光を当てる。
授業のねらい・到達目標 受講者の研究の補助となる事柄を扱い,受講者の研究に反映させる。
この科目はドイツ文学専攻のディプロマポリシー及びカリキュラムポリシーに対応しています。
授業の方法 一定テクストを用いて,それを検討する。
本授業の事前・事後学習は,合わせて2時間の学習を目安とします。
授業計画
1 ガイダンス:受講者の研究内容を紹介して,一年間の方針を定める。
2 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
3 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
4 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
5 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
6 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
7 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
8 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
9 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
10 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
11 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
12 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
13 【事前学習】事前準備をよくして,不明箇所を明確にしておく。
テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事後学習】難解だった箇所はあらためてよく復習したうえで,内容的検討を進める。
14 【事前学習】第2回目から第13回目までの内容についてあらためて確認する。
前記内容の復習:事前学習で出てきた問題点を中心に説明したうえで議論をする。
【事後学習】議論内容をあらためて整理する。
15 【事前学習】前回議論内容を確認し,レポートにまとめる。
レポート内容を紹介し,議論する。
【事後学習】レポート内容紹介に対する議論を踏まえ,レポートを完成させる。
その他
教科書 特定教科書は使用しない。必要文献はコピーを準備する。
参考書 特定参考書は使用しない。必要文献はコピーを準備する。
成績評価の方法及び基準 レポート(60%)、授業参画度(40%)
基本的には,参加者それぞれ研究課題の進捗を問題とする。
授業参画度は,授業内での発言で評価する。
オフィスアワー 水曜日・木曜日の12:30-12:50。その他適宜。
あらかじめ直接問い合わせておくこと。

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