検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
令和2年度入学者 | 英語2 (史学)(社会)(国文) | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | スミスブライアン | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 1 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 後期 | 履修区分 | 選択 |
授業の形態 | 主として同時双方向型授業 (Zoom) Blackboard ID: 火曜日3限(史学)20200387 火曜日4限(社会)20200391 火曜日5限(国文)20200398 |
---|---|
授業概要 | 聞く・話すという、音声による英語のコミュニケーション能力を培う。 |
授業のねらい・到達目標 | ・英語を聞いて、おおよその内容を理解できる。 ・自分が相手に伝えようとすることを英語で即座に表現できる。 この科目は文理学部のDP及びCPの2, 3, 6 に対応している。 |
授業の方法 | 演習方式 Students are supposed to spend 1 hour to complete preparation and homework on each class. |
履修条件 | ①英語習熟度別クラス分けテストを受け、その結果により振り分けられたクラスで履修すること。 ②英語習熟度別クラス分けテスト未受験の者は、外国語教育センターで振り分けられたクラスで履修すること。振り分けられたクラス以外での履修はできません。 ③「英語1」(前期)と「英語2」(後期)は同一教員による同一時限のクラスを履修すること。 ④卒業に必要な外国語科目として「英語」を選択した場合、必ずこの科目を履修すること。 |
授業計画 | |
---|---|
1 |
Introduction to the course. Getting to know you activity (Handout). 【事前学習】Syllabus (30 minutes時間) 【事後学習】Syllabus (30 minutes時間) |
2 |
Ch.8 What's your neighborhood like? Talking about places and where they are. 【事前学習】P.50-52 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
3 |
Ch.8 What's your neighborhood like? (Part 2) Using quantifiers 【事前学習】P.52-54 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
4 |
Quiz #1 This quiz will cover Ch.8 of the textbook. 【事前学習】P.50-54 (30 minutes時間) 【事後学習】Review unit 8 (30 minutes時間) |
5 |
Ch.9 What does she look like? Talking about appearances. Describing people. 【事前学習】P.58-60 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
6 |
Ch.9 What does she look like? (Part 2) Using modifiers with participles and prepositions to describe people. 【事前学習】P.60-62 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
7 |
Quiz #2 This quiz will cover Ch.8 and Ch.9 of the textbook. 【事前学習】P.50-54 & P.58-62 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 8 and 9 (30 minutes時間) |
8 |
Ch.10 Have you ever ridden a camel? Using the present perfect tense to talk about experiences. 【事前学習】P.64-66 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
9 |
Ch.10 Have you ever ridden a camel? (Part 2) Present perfect vs. Simple past. 【事前学習】P. 66-68 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
10 |
Quiz #3 This quiz will cover Ch.8,9, and 10 of the textbook. 【事前学習】P.50-54; P.58-62 & P.64-68 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 8,9, and 10 (30 minutes時間) |
11 |
Ch.11 It's a very exciting place! Using adjectives. 【事前学習】P.72-74 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
12 |
Ch.11 It's a very exciting place! (Part 2) Making suggestions. 【事前学習】 P.74-76 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
13 |
Quiz #4 This quiz will cover Ch.8,9,10 and 11 of the textbook. 【事前学習】P.50-54; P.58-62; P.64-68 & P.72-76 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 8-11 (30 minutes時間) |
14 |
Semester review
【事前学習】Review units 8-11 (30 minutes時間) 【事後学習】Look over questions (30 minutes時間) |
15 |
Semester wrap up
【事前学習】Review units 8-11 (30 minutes時間) 【事後学習】Look over questions (30 minutes時間) |
その他 | |
---|---|
教科書 | Jack C. Richards with Jonathan Hull and Susan Proctor, Interchange Fourth Edition Student's Book 1, Cambridge University Press, 2013 |
参考書 | None |
成績評価の方法及び基準 | 授業参画度(20%)、Quizzes(80%) Students' participation will be measured by how actively they engage in pair/group work activities. |
オフィスアワー | I will be available after class in the classroom. |
備考 | Please bring your textbook, a dictionary, and paper/notebook to every class. I hope we can make this a fun and educational class! 短い間隔で定期的に小テストを行う為、日常的に復習をすること。 |