検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
令和元年度以前入学者 | 英語4 (再) | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | 尼子充久 | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 2~4 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 後期 | 履修区分 | 選択 |
授業の形態 | 課題研究(Blackboardを通じた学習資料配信) Blackboard ID : 20200548 |
---|---|
授業概要 | 文法の把握能力と文章の読解力の強化。 |
授業のねらい・到達目標 | 基礎文法を確認して、英語の長文を迅速に読めるようにする。 この科目は文理学部のDP及びCPの2, 3 に対応している。 |
授業の方法 | 演習方式で行う。 本授業の事前・事後学習は,合わせて4時間の学習を目安とします。 |
授業計画 | |
---|---|
1 |
Unit 8 How a Duck Became King 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
2 |
Unit 8 How a Duck Became King 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
3 |
Unit 9 The King and the Carpenter 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
4 |
Unit 9 The King and the Carpenter 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
5 |
Unit 10 The Magic Lake 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
6 |
Unit 10 The Magic Lake 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
7 |
Unit 11 The Enchanted Coffee Beans 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
8 |
Unit 11 The Enchanted Coffee Beans 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
9 |
Unit 12 The Proud Mosquito 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
10 |
Unit 12 The Proud Mosquito 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
11 |
Unit 13 The Giant Elephant 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
12 |
Unit 13 The Giant Elephant 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
13 |
Unit 14 The Bragging Hyena 前半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
14 |
Unit 14 The Bragging Hyena 後半の読解
【事前学習】基本的な英文法を復習しておく (3時間) 【事後学習】教科書の該当箇所の難解な英単語のリストを作る (1時間) |
15 |
期末試験とその解説
【事前学習】教科書全体を読み直す (3時間) 【事後学習】解けなかった試験問題を解き直す (1時間) |
その他 | |
---|---|
教科書 | 染矢 正一 著 Fred Ferrasci 著 Paul Murray 著 『Stories from Around the World 民話で学ぶ世界の文化』 南雲堂 2014年 |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | 試験(40%)、レポート:授業内で扱った作品・文章について小レポートを課す(20%)、授業参画度:発言・活動への取り組み(40%) |
オフィスアワー | 授業終了後 |