文理学部シラバスTOP > 文理学部 > 英語 > 英文ライティング1
日本大学ロゴ

英文ライティング1

このページを印刷する

令和2年度入学者 英文ライティング1
令和元年度以前入学者 英文ライティング1
教員名 小倉美知子
単位数    1 学年 1~4 開講区分 文理学部
科目群 外国語科目
学期 前期 履修区分 選択
授業の形態 課題研究(Blackboard を通じた学習資料配信)
授業概要 Reading a basic text on various subjects and writing a paragraph or paragraphs on each subject.
授業のねらい・到達目標 パラグラフ・ライティングからエッセイ・ライティングまで、正しい英文の書き方・スタイルを使用することができる。
この科目は文理学部のDP及びCPの3, 6 に対応しています。
授業の方法 Students are asked to read a short article in each chapter (or lesson) of the textbook, answer questions, and write a paragraph or paragraphs on the subject discussed in each chapter (or lesson).
授業計画
1 Introduction and Lesson 1 (Everyday Education 1)
【事前学習】Read the table of contents to figure out the class objectives. (1時間)
【事後学習】Review Lesson 1 (1時間)
2 Lesson 2 (Everyday Travel)
【事前学習】Read Lesson 2 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 2 (1時間)
3 Lesson 3 (Everyday Food)
【事前学習】Read Lesson 3 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 3 (1時間)
4 Lesson 4 (Everyday Sociology 1)
【事前学習】Read Lesson 4 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 4 (1時間)
5 Lesson 5 (Everyday Education 2)
【事前学習】Read Lesson 5 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 5 (1時間)
6 Lesson 6 (Everyday Technology)
【事前学習】Read Lesson 6 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 6 (1時間)
7 Lesson 7 (Everydaay Sociology 2)
【事前学習】Read Lesson 7 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 7 (1時間)
8 Lesson 8 (Everyday Fashon)
【事前学習】Read Lesson 8 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 8 (1時間)
9 Lesson 9 (Everyday History)
【事前学習】Read Lesson 9 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 9 (1時間)
10 Lesson 10 (Everyday Ecology)
【事前学習】Read Lesson 10 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 10 (1時間)
11 Lesson 11 (Everyday Gaming)
【事前学習】Read Lesson 11 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 11 (1時間)
12 Lesson 12 (Everyday Parenting)
【事前学習】Read Lesson 12 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 12 (1時間)
13 Lesson 13 (Everyday Sports)
【事前学習】Read Lesson 13 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 13 (1時間)
14 Lesson 14 (Everyday Work)
【事前学習】Read Lesson 14 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 14 (1時間)
15 Lesson 15 (Everyday Psychology)
【事前学習】Read Lesson 15 (1時間)
【事後学習】Review Lesson 15 (1時間)
その他
教科書 Jim Knudsen 『Everyday English (Readers' Forum 2)』 Nan'un-do 2016年
参考書 使用しない
成績評価の方法及び基準 レポート:Students are asked to write a thre-paragraphed report in August(20%)、授業内テスト:Students are asked to write at least a paragraph every week(80%)
オフィスアワー Before and/or after the class.

このページのトップ