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ゼミナール

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令和元年度以前入学者 ゼミナール
教員名 金野 潤
単位数    2 学年    3 開講区分 文理学部
科目群 体育学科
学期 後期 履修区分 必修
授業の形態 オンデマンドとズームライブを組み合わせて行う.
場合によっては対面で授業を行う。

ブラックボードID  20202544
授業概要 コーチング・指導論
授業のねらい・到達目標 文献検索によりコーチングの本質はなにかを探求していく。
お互いに研究したことをデイスカッションしていきながら、それぞれの指導に対する考え方について議論をする。
それにより指導の本質を理解を目指す。
この科目は文理学部(学士(文学))のディプロマポリシーDP2,DP3,DP4,DP8及びカリキュラムポリシーCP2,CP3,CP4,CP8に対応しています
授業の方法 文献研究を各自発表し、それについてディスカッションを行う。
2回の研究成果を発表する。
授業計画
1 授業の目的、内容、受け方等についての説明
【事前学習】コーチングに関する文献検索をしておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
2 自分が受けてきたコーチングの振り返り①
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
3 自分が受けてきたコーチングの振り返り②
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
4 自分が受けてきたコーチングの振り返り③
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
5 自分が受けてきたコーチングの振り返り④
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
6 理想の指導者像についての研究①
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
7 理想の指導者像についての研究②
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
8 理想の指導者像についての研究③
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
9 理想の指導者像についての研究④
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
10 研究発表(コーチング)①
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
11 研究発表(コーチング)②
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
12 研究発表(コーチング)③
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
13 研究発表(コーチング)④
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
14 研究発表(コーチング)⑤
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
15 復習と解説を行い授業の理解を深める
【事前学習】前回の学習について学習ノートを確認しておくこと (0.5時間)
【事後学習】学習内容を見直し、理解不足・問題点を各自復習しておくこと。 (0.5時間)
その他
教科書 使用しない
参考書 使用しない
成績評価の方法及び基準 レポート(40%)、授業参画度(40%)、討論(20%)
授業内で学習した技術・知識についてレポートとして作成し、その内容をもとに評価します。
授業参画度は、授業内での技術習得に対する姿勢及び稽古相手に対して協力的であること等から評価します。
オフィスアワー 授業後に質問を受け付ける。

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