検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
令和元年度以前入学者 | 卒業論文 | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | 保坂道雄 | ||||
単位数 | 8 | 学年 | 4 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 英文学科 | ||||
学期 | 通年 | 履修区分 | 必修 |
授業の形態 | 課題研究(メールを使った論文指導)及びオンライン授業(Zoomによる双方向の論文指導) Blackboard ID: 20201830 |
---|---|
授業概要 | 英語学分野の卒業論文を執筆する |
授業のねらい・到達目標 | 卒業論文を執筆できる十分な能力を養うことを目的に指導を行う。 この科目は文理学部(学士(文学))のディプロマポリシーDP1 、DP3、DP4、DP5、DP6、DP8、及び、カリキュラムポリシーCP1、CP3、CP4、CP5、CP6、CP8、に対応している。 |
授業の方法 | グループ指導及び個別指導。なお、本授業の事前・事後学習は、各2時間の学習を目安とする。 |
授業計画 | |
---|---|
1 |
個別指導:卒業論文のテーマに関する報告を行う(A-6-4, A-8-4)
【事前学習】卒業論文のテーマを決め、それに関係する先行研究をまとめる (2時間) 【事後学習】授業中で行った議論を参考に、各自の卒業論文のテーマについて再考する (2時間) |
2 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
3 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
4 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
5 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
6 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
7 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
8 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
9 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
10 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
11 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
12 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
13 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
14 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】 個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
15 |
中間発表(A-6-4, A-8-4)
【事前学習】中間発表のハンドアウトを作成する (2時間) 【事後学習】中間発表時に指摘された点を再考する (2時間) |
16 |
グループ指導:夏季休暇中の言語資料の調査・分析の報告(A-6-4, A-8-4)
【事前学習】言語資料の調査・分析の報告書の作成 (2時間) 【事後学習】授業中に指摘された点を再考 (2時間) |
17 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
18 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
19 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
20 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
21 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
22 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
23 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
24 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
25 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
26 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】 言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
27 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
28 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
29 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
30 |
個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4)
【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) |
その他 | |
---|---|
教科書 | 使用しない |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | レポート:求めるテーマと内容、提出状況をみて評価する(100%) |
オフィスアワー | 金曜日の昼休み、保坂研究室 |