
検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。

| 令和元年度以前入学者 | 卒業論文 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 教員名 | 保坂道雄 | ||||
| 単位数 | 8 | 学年 | 4 | 開講区分 | 文理学部 | 
| 科目群 | 英文学科 | ||||
| 学期 | 通年 | 履修区分 | 必修 | ||
| 授業の形態 | 課題研究(メールを使った論文指導)及びオンライン授業(Zoomによる双方向の論文指導) Blackboard ID: 20201830 | 
|---|---|
| 授業概要 | 英語学分野の卒業論文を執筆する | 
| 授業のねらい・到達目標 | 卒業論文を執筆できる十分な能力を養うことを目的に指導を行う。 この科目は文理学部(学士(文学))のディプロマポリシーDP1 、DP3、DP4、DP5、DP6、DP8、及び、カリキュラムポリシーCP1、CP3、CP4、CP5、CP6、CP8、に対応している。 | 
| 授業の方法 | グループ指導及び個別指導。なお、本授業の事前・事後学習は、各2時間の学習を目安とする。 | 
| 授業計画 | |
|---|---|
| 1 | 個別指導:卒業論文のテーマに関する報告を行う(A-6-4, A-8-4) 【事前学習】卒業論文のテーマを決め、それに関係する先行研究をまとめる (2時間) 【事後学習】授業中で行った議論を参考に、各自の卒業論文のテーマについて再考する (2時間) | 
| 2 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 3 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 4 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 5 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 6 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 7 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 8 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 9 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 10 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 11 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 12 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 13 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 14 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】先行研究の考察を行う (2時間) 【事後学習】 個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 15 | 中間発表(A-6-4, A-8-4) 【事前学習】中間発表のハンドアウトを作成する (2時間) 【事後学習】中間発表時に指摘された点を再考する (2時間) | 
| 16 | グループ指導:夏季休暇中の言語資料の調査・分析の報告(A-6-4, A-8-4) 【事前学習】言語資料の調査・分析の報告書の作成 (2時間) 【事後学習】授業中に指摘された点を再考 (2時間) | 
| 17 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 18 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 19 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 20 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 21 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 22 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 23 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 24 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 25 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 26 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】 言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 27 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 28 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 29 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| 30 | 個別指導:各人のテーマに沿った指導を行う (A-1-4, A-3-4, A-4-4, A-5-4) 【事前学習】言語資料の更なる調査・分析を行う (2時間) 【事後学習】個別指導で指摘された点を再考する (2時間) | 
| その他 | |
|---|---|
| 教科書 | 使用しない | 
| 参考書 | 使用しない | 
| 成績評価の方法及び基準 | レポート:求めるテーマと内容、提出状況をみて評価する(100%) | 
| オフィスアワー | 金曜日の昼休み、保坂研究室 |